鈴木オートに就職したかった

坊主を回避した話

2024年になりました。 まずは新年早々に起こったハプニングを少し。 毎年新年を迎えると近くの神社に初詣に行くのですが、 今年も年が変わってすぐ、出かけました。 ただ、今年はいつもと様子が違いまして。 いつもは友達とカウントダウン飲み会に出かけてい…

占いリベンジへ

1年半ぶりということになってしまいました。 これだけ長い時間経過して 更新されるブログがかつてあったでしょうか。 はい、たまにはあると思いますお疲れ様です。 さて、この1年8ヶ月くらいの期間でうつ病になり休職し、 (1ヶ月でスピード復帰) それもあ…

経験値2。

前回に引き続きマラソン大会の日記を 今回は「経験値2。」として書きたいと思います。 前回のタイトルが「経験値1。」じゃないのは 最初から1と2に分けるつもりじゃなかったからだよ というのをご理解いただけたら幸いです。 とてつもなくどうでもいい釈…

経験値。

アフィリエイトサイトを次々と畳んでしまっています。 20代前半の副業と言えばアフィリエイト。 せっせとサイト作成に励んでいた日々が懐かしいです。 1つ目のサイトで稼げてしまったから調子に乗って いくつも新しいサイトを立ち上げたのですが それなり…

久しぶりに出張に行きました。

緊急事態が明けたので出張に行ってきまして。 いや、仕事ですから 緊急事態が明けなくても行ったんでしょうけどね。 お疲れさまです。 あ、最近は内容がない記事を重ねてしまっていますが 今回は過去一でしょうもない内容になってしまうこと 先にお伝えして…

ボルトクリッパ山田は生きている

もう少しで「おかえりモネ」が終わってしまいますね。 この朝ドラが始まる前に清原果耶が好きで朝ドラ楽しみ なんてことを書いたような気がしますが 見事なまでに期待に応えて頂いて。 なないろを歌ってみました。 次の朝ドラ主題歌僕ってことで良いですか?…

最近の投資報告

「ヤクザと家族」っていう映画がちょっと前にありまして、 ヤクザに対する世間の目ってかなり厳しいものがあって 更生しようとしても過去がバレると綾野剛だろうが 一気に風当たりが強くなって市民権がなくなる というストーリーはかなり印象深かったですが…

セロリ

全国8億人のこちらのブログファンの方々、お疲れ様です。 31歳の1年間で12回記事をしたためるのは 無理だなと思っております今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 そもそもこの1年間も月1ペースで更新する って目標を立てたわけじゃないので…

ありがとうございます31歳

イーロン・マスクと同じ誕生日ということが発覚しましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 あっという間に31歳を迎えました。 30歳になってブログを始めて 月一ペースくらいで記事を納められれば良いなぁと思っていたので ノルマはクリアしたと思ってい…

新年度、もうすぐ1ヶ月。

元号表記をあまり目にすることがなくなったと 感じている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 もう令和3年ですって。 令和2年なんてありましたっけ? さて、新年度になりましてもう1ヶ月になります。 年度替われば環境が変わる、 そんな方も多か…

ゴールネットをプレゼントした話

清原果耶ちゃんが好きです。 なつぞらに出てきたときすごい子が現れたなぁと思ったのですが、 ブログもこれまたすごくて。 10代が書く文章じゃないでしょこれあんた。 容姿と言い文章と言い全部上品。 それでいて謙虚に感謝の言葉を並べる。 ストレス社会…

占いに行ってきました。

今回は先輩とずっと行こうと話をしていた占い屋さんに 行ってきたお話をさせて頂きます。 占いのジイさんがヘルニアかまして営業してなかったので 待ちに待った占いでございます。 今回伺いましたのは清里駅近くの「待庵」。 ちゃんとした占いは初めてな僕。…

無人島に持ち込むものを考える

もう最近は家帰ってから画面を見たくありません。 仕事の負荷を受けすぎてまして、 いくら休んでも仕事を始めると脳が動きません。 リフレッシュしたはずなのに、始業チャイムが鳴った瞬間 すごい仕事した後みたいな感じになっちゃうのですよ。 これが鬱なの…

近くの他人より遠くの親戚

30歳にもなって実家にいたらさすがに恥ずかしいから 1人暮らしを始めようなんて何年か前までは思ってましたが そんな気配微塵もありません皆様いかがお過ごしでしょうか。 だって1人暮らしをしたって遊びに来る友達いないし、 実家と会社近いからわざわ…

アムウェイが嫌われる理由

今回は、仲良くなった(と勝手に思われていた) Hくんからアムウェイの勧誘を受けたお話をお送りします。 今思えばあの体育館に集まってた人の 半分以上はそういう集団だったのかなーって。 釣りとバイクをこよなく愛するS君と 渓流釣りに行く約束したのに…

ネット社会を生きる

ランニング仲間のおっちゃんから 「そろそろ結婚とかは?」って聞かれますけど、 そりゃそうですよね、30歳のお年頃ですもの。 いや僕もね、願望がないわけではないんですよ。 このブログの名前にもさせて頂いております 「鈴木オートに就職したかった」 …

運命の人

僕は昔から流されてしまうタイプと言うか、誰かの意見を真に受けてしまってそれが正解だと思い込んでしまう、人間として存在してる意味があるのか?って人です。 でも何でもかんでも良いねって思わないといけない同調圧力みたいなのが特に日本にはありますか…

中学生以下を振り返る

前回は下僕と化した高校生時代の振り返りをしましたが、今回は中学生と、それ以前の振り返りができればと思います。 中学生と言えば多感な時期ですから部活頑張ったとか学園祭楽しかったとか彼女ができたとか、色んな青春のエピソードがあれば良かったんです…

学生時代までを振り返る

子供のころは大人になったら絶対楽しいって思ってたのに大人になったら子供のころは良かったって思っちゃうの何なんでしょうね。 僕は死にたいわけじゃないけどいつ死んでも良いとは思ってる。そんな話は弟と共感ができます。 そりゃ駄菓子屋行ってお菓子食…

弟のお金をなくした話

30年間を振り返って、まぁ何とも中身のない人生だったなと後悔してもしきれない悔恨の念にかられておりますが、せめて30年間の感謝を伝える1年にしようと思い立ったわたくし。 ただお世話になった方に直筆で手紙を書くなんて今の時代にそんな粋なことを…

一気に知り合いが増えた話

さて今回はタイトル通り、急に知り合いが増えたんだけど、どーすりゃ良いの? すげーストレスなんだけど。ってお話。 20代は仕事してサッカー見てってやってたら終わってしまったので新しく知り合う人なんてほぼいませんでした。 なので20代の10年間で…

30歳、ブログ始めます

初めまして。 って誰かが見てくれてるような挨拶の仕方ですが、挨拶って大事なので。世界で一番大事。 30歳になって2ヶ月が過ぎてしまいましたけど、ツイッターとかフェイスブックとか、手軽に情報を発信できる手段がある中で、ブログを始めるという謎の…