鈴木オートに就職したかった

運命の人

僕は昔から流されてしまうタイプと言うか、
誰かの意見を真に受けてしまってそれが正解だと思い込んでしまう、
人間として存在してる意味があるのか?って人です。


でも何でもかんでも良いねって思わないといけない
同調圧力みたいなのが特に日本にはありますから、
同じような人も多いんじゃないかと信じています。


みんなもそうだよね?ね?ね?


でもやっぱ、他とは違う鋭い意見を言えるように
道徳の授業をしっかり受けておくべきだったと反省しています。


小さい頃にしっかり自分で考えて
周りに流されず僕の意見はこうです!って習慣にできてれば
また違った人生になってたんですかね。


道徳の授業、大事です。


あの、他の授業が遅れてたりするとなくなる道徳。


国語とか算数に侵略される道徳。


答えがあるものってクイズ番組でしか役に立たないですからね。


もっと道徳を取り入れた方が良いと思います。


今からでも遅くないのだろうか。


すぐに調べないで自分で考え自分なりに解釈する。


そういう時はスピッツが最適だなあと思います。道徳にはスピッツ


「幼い微熱を下げられないまま神様の影を恐れて」


は?
ですもん。


ちなみにスピッツの歌詞は下ネタが多い。
と、解釈される方が多いです。


この「空も飛べるはず」だって、
性に目覚めて母親の気配を恐れながらも
おっ立った股間を鎮めるために昇天する。


こんなスタートです。


もし本当にこんな意味だったら、
よく中学の卒業式に恥ずかしげもなく歌ってたなぁと思います。


やっぱり道徳の授業にスピッツは不向きです。訂正します。


マサムネ以外のメンバーすら曲の意味は教えてもらえないってことなので
実際どんな意味なのかは分かりませんが。


さて、タイトルの運命の人。


僕に運命の人が現れたとかそんな話ではありません。


運命の人が現れない人だっているのです。
(あとで住所貼りつけるので誰か会いに来てください。)


そう、スピッツの「運命の人」を解釈した時の話です。


「愛はコンビニでも買える」って衝撃的じゃないですか?


何でも買えるのがコンビニでもあるんだけど、
バイトのねえちゃん売春するとかそんないかがわしい…


ってマサムネ氏はそんな汚い意味を歌詞に吹き込まないです。


無論、サビ前まで下ネタであることは間違いないですが。


発想豊かな人は人生楽しいでしょうね。うらやましい限りです。


さて、サビの「走る遥かこの地球の果てまで」


さっきまでの下ネタはなんだったのでしょうか。

賢者モードに突入しても冷めない愛。みたいな。

もしかしたらこのサビは

賢者モード中に書いたのではないかと邪推します。


「無料のユートピアも汚れた靴で通り過ぎるのさ」


そんなこと賢者モードじゃないと言えないですから。


だって、無料のユートピア、もうね、すごいですもん。


可愛い女の子もいっぱいいるし、VRなんてのもあります。


僕はカメラ目線が嫌いなのでVRに魅力を感じませんが。


主観的な動画は作らなくて良いです。


話はそれましたが、この地球の果てってどこなんだろうと。


あ、曲の解釈は大してしてませんがもう終わってます。
ご清聴ありがとうございました。


そう、この地球の果て、自分ちの裏側って昔も調べたことあるけど
改めてどこなんだろうと気になり調べてみました。


緯度:35.657642 経度138.434043(これが僕の住所です。)

 

この全くの裏側がこちら。

f:id:pixy758:20201001230608p:plain

リオデジャネイロサンパウロ
ブエノスアイレスウルグアイが急に身近に感じました。


どうりで世界一のCBはゴディンなんじゃないかと思うわけです。


ん?えっと、ちょっと待ってくださいね。

f:id:pixy758:20201001230636p:plain


なんですかこれは。


自分ちの裏側を調べただけなのに
なんでこんなに孤独を感じなければいけないのですか。


とてもって。そんなに水つめたいんですか。泳ぎませんよ。


もうやだ!


不意に嫌な思いをさせられたから今日はここまで!


恥ずかしくてもまるでダメでもカッコつけていくんだから!