鈴木オートに就職したかった

ネット社会を生きる

ランニング仲間のおっちゃんから

「そろそろ結婚とかは?」って聞かれますけど、

そりゃそうですよね、30歳のお年頃ですもの。


いや僕もね、願望がないわけではないんですよ。

 

このブログの名前にもさせて頂いております


「鈴木オートに就職したかった」


日本中が泣いた、「ALWAYS 三丁目の夕日

の鈴木家のことなんですけども、

茶川先生こと吉岡秀隆が言ってました、

「つくづくあの時代は良かったと思います。」って。

昭和34年、本当に日本の空は広かったのでしょう。

 

f:id:pixy758:20210301214905j:plain

 
あの時代の近所との関係って、

今の家族よりもよっぽど家族っぽくないですか?

あの雰囲気がとても好きです。

もちろん、昭和自体の雰囲気も好きです。

 

てか、三丁目の夕日が好きな人に

悪い人って絶対いなくないですか?

 

「釣りの好きな人に悪い人はいない」って

中澤裕子のパートでしたっけ?歌ってましたけど、

釣り好きな人に悪い人はいますよ。

ゴミ捨ててく人いるし、路駐する人いるし。

進入禁止の先で釣りしてる人いるし。

もうね、急にデカい波来てさらわれろって思いますよね。

で、ちょっと沖まで流されて助かれって思います。

きっと悲しむ人がいるから助かれ。

しかし三丁目の夕日好きな人は心がキレイだから

良い人しかいないこと間違いなし。

 

すいません脱線しました。


現代では時に思いやりがハラスメントなんて言葉に代えられ、

良い文化も古ければ淘汰されてしまう始末。


多様化、無限の選択肢、何でも個人でできる、エロ動画見放題、

素晴らしいことだと思います。


ただ、不倫、離婚、いよいよ家族まで殺してしまう、

ボーガンで人を撃つとか何なんですか、

昔は良かったなんて言いましたが

あなたそれは戦国時代じゃないですか。

 

f:id:pixy758:20210301215227j:plain

もう拳銃みたいなもんじゃん。


家族のカタチは変わってしまったわけです。

愛のカケラははどこにあるのでしょうか。

どなたか愛のバクダンをすれ違う僕のポケットに入れてください。


コロナで家にいる時間が増えたらストレスだなんてこともよく聞きました。

贅沢な悩みですねなんて思いましたけど、

コロナ離婚なんて言葉も出てきちゃうんですから。

まー大変だこと。

 

だとしたらですよ、もし僕が結婚したとしても

1年後くらいに離婚を切り出され、

何でか分からないけど多額の慰謝料を請求され、

恐らく僕が悪いのだろうと満額支払い、

何もかも失い廃人になることが目に見えています。


だったら結婚なんてしなくたって良い。


なーんて見栄を張ってみました。

そうです、こんなもの所詮見栄でしかありませんよ。


圧倒的に深刻な問題、モテない


30年間彼女すらいたことないとか本当に本当に笑えないですよ。


そもそも男友達すらいない。


ずっと地元にいるのに友達がいないとか意味わからないです。


友達いないって冗談で言ってる人マジでやめてください。


結婚式に一度も呼ばれたことがない人の身にもなってみてください。

 

でも過去を振り返ってみると、

保育園の頃なんかは同級生からほっぺにチューされたことありますし、

担任じゃない先生に可愛い可愛い言われて

ほっぺにチューされまくってました。

 

あれは明らかにセクハラでしたが、

あの時代僕はかなりのプレイボーイでしたね。

 

中学生の頃なんかも告白して頂いたこともあったり、

前田(懐かしい)から嫉妬するほどモテてた

なんて言われたことがあります。

 

え?そんなにモテてたのに自覚ないなんてことあります?

まぁ学生時代は特に人付き合いが悪く

とにかく帰りたかったってのもあるかもしれませんが。

 

なので3回来るはずのモテ期1回にカウントはしません。

必ずあと3回来ます。


そんなわけで内側も外側も冴えてないって大変なんです。


自覚してるなら何かしら自分磨きしろよって話ですが、

僕の場合、磨けば磨くだけ細かい傷でいっぱいになりますきっと。


無数の白い傷がシャーっと。


やっぱ輝くにはそれなりの素材ってものがないとダメですから。


ってことでネットがない時代を生きたかった、だけど

ツイッターフェイスブックもインスタも、全部やってます。


要はネット社会としっかり向き合っている、そんな話です。


今回も随分と前置きが長くなってしまいました。


そういう時代に生きてしまっているので順応はしないといけません。


SNSは情報を得る媒体としてとても便利ですし。


ちなみに、インスタで検索かけようとするとオススメが並びますが、

アイドルアナウンサーおっぱいが大半を占めます、心外です。


しかしながら、「SNSは幸福度を下げる」に

モロに該当してしまうネガティブ人間なので

身近にいる人たちからは距離を取らせて頂いております。


いや本当に、ストレス社会なので

ストレスと感じるものはできるだけ排除しないといけません。


人それぞれの生き方があったり人には人の乳酸菌があるように

死に方も色々あって良いとは思いますけどね。

 

子供が生まれたばかりで幸せなはずなのに

自死を選択してしまう方がいるくらいなので、

僕みたいに

「あなたは何のために生きてるのですか?」と聞かれても

勤労の義務と納税の義務を果たすために

日々精進するのみであります

教育の義務は果たせそうにありませんごめんなさい。

としか答えようのない人間はきっかけ一つで

サラッといなくなる可能性は十分にあります。


自殺して死亡保険が支払われるか知りませんが。

 

あとはFXで100万円儲けたこともありますし、

アフィリエイトでも合計100万円くらい儲けたのかな?


もちろん、成功ばっかりではないですし、納税もしました。


もうね、存分にネット社会を生きてますよね。


好奇心だけは旺盛なのです。


さらに、老後のお金も自分で考えないといけない時代。


資産管理、資産運用って義務教育では教えてもらえなかったので

自分で学びにいかないといけません。


個人年金やNISAを活用して

リターンを受けるシステムを構築するのがスタンダードでしょうか。


しかし、そこはさすがあまのじゃくな僕。


どうせずっと独り身なら、ちまちまやったっておもしろくない。


中学時代、藤井という男に「翔は将来絶対すごいことをやる」

と熱い言葉をかけられたことがあります。


こいつは何を言ってるんだとめちゃくちゃ引きました。


干潮レベルです、これ以上引けないってくらい引きました。


でも、何の根拠もないですがすごいことをやります。


そんな考えなので暗号資産や株に手を出しています。


何なら毎月給料が振り込まれてるはずの僕の口座には、

なんと30万円しか入っておりません


他の大半は、時価です、時価


良いですねぇ、ドキドキしますよね、時価って。

一人旅した時に時価のもの頂いたことありますが、

ホテルまでの間、泣きながら歩きました。懐かしい。


※常軌を逸脱しておりますが是非真似してくださいね!


まぁ幸い僕は死んでも悲しんでくれる方はごく少数ですし、

はい!永代供養!終わり!って感じですぐ忘れられるので

思い切ったことやって詰んだら詰んだで藤井のせいにして諦めます。


もし本当に僕が死んでしまったときは

パソコンに資産のありか・パスワードをメモしておきますので

ロックを解除しに来た!と、意気揚々と僕んちに来てください。


3年以下の懲役または10万円以下の罰金になります。