鈴木オートに就職したかった

アムウェイが嫌われる理由

今回は、仲良くなった(と勝手に思われていた)

Hくんからアムウェイの勧誘を受けたお話をお送りします。

 

今思えばあの体育館に集まってた人の

半分以上はそういう集団だったのかなーって。

釣りとバイクをこよなく愛するS君と

渓流釣りに行く約束したのにさ。

どノーマルなバイクにしか乗らない僕としては

自分でハーレーっぽいバイクに近づけようと改造して

ハーレーの金額超えたって話は次元が違いすぎて

分かったふりをしていましたごめんなさい。

 

さて、アムウェイがどういうもんなのかってのは

調べればいくらでも出てきますし2番煎じなので、

てかもはや出がらしなので割愛させて頂きますが、

経験をまじめにしたためていくのがこのブログの趣旨ですので、

ご紹介できればと思います。

 

僕は基本、世間的には牽制されてるものでも

フェアな立場でいられると言いますか、

キリストのお葬式とかもかなり好奇心旺盛だったりしました。

 

そう、おじいちゃんが亡くなったときの話なんですけど、

父方の祖父と祖母、そして伯母さんとその娘2人が

クリスチャンなので教会でのお葬式。

 

そもそもキリストのイベント自体が初めてだったので

エス様のために生贄にされる心配はしていましたが

そこにいてくれさえすれば良いということで安心して式場に陣取ります。

 

ただ選んだ席の場所が悪かった。

 

家族葬みたいなものなので人数は少ないのですが、

牧師さんがいて、その息子の伝道師って言ってたかな?

川又堅碁に似てる方がいて、その川又の後ろを選択してしまいまして。

 

f:id:pixy758:20210301212740j:plain

 

f:id:pixy758:20210301212354j:plain

 

で、何が悪かったかって話ですが、

キリスト教のお葬式って歌を歌うんですね。

 

いとこがオルガン弾くことは知ってたので

レッツシングアソング!の流れには自然に入れたのですが、

1曲目の出だしから川又がめちゃくちゃ上手いのです。

 

声量、緩急、まるでオペラ歌手みたい。

 

これはお金払わないといけないレベルじゃないのか。

 

葬式ですしお金は払ってるんですけど。

 

不意に川又のオペラが飛び込んできたのでツボに入ってしまいまして、

もう笑いをこらえるのに必死です。

 

あとで聞いた話ですが、音楽の大学に通っていたそうで、

そういうことは前もって知らせて頂きたいですよね。

 

そして2曲目だったか3曲目だったか、

今度は免疫もあるから大丈夫だろうといとこの前奏を聞いていると、

 

川又、フライング歌唱!

 

ひとりだけ良い声で歌い出すタイミング間違えるんですよ。目の前で。

 

こらえましたよ、ハプニングとはいえ葬式ですし。

 

ただ、横にいた弟は「隣の人が笑いすぎてて勘弁してほしかった」

と終わった後に言っていました。

 

こらえきれてなかったようです。

 

あと、逆の席にいた母親が伯母さんはハモリを披露してたと言っていました。

 

いや、絶対そんなことはないと思いますけど、

あなたたち、ふざけてますよね?って思いましたよ。

 

あ!アムウェイのことを書くんだった!

 

とりあえず、キリストのお葬式は楽しく故人を偲ぶことができます。

 

ってことで本題に入ります。

 

体育館に召集された後、ごはんに行った時の話ですね。

 

Hくんに僕の今までの人生を否定されたことは前に書きましたが、

その後にアムウェイに勧誘されました。

 

何度も言いますが僕はフェアな立場で話を聞けるので

値段が高くても相応のものだと思えれば買いますし、

宗教的だからと言って否定はしません。

 

今回僕が強烈な便秘人間だということで

対面での勧誘活動が始まったのですが、

Hくんは何種類かのタブレット的なサプリと、

コップ1杯分のインスタントコーヒー的な粉を飲んでいて、

このアムウェイ製品はアメリカの何種類もある厳しい審査を通過してて…

と、説明がとても上手なのです。

 

これが大学院まで出てるやつの実力か!

 

レジェンド松下もうかうかしてられないな!

 

なんて思いながら聞いてると、

レジェンドHがその怪しげな100円くらいだという粉を僕にくれて、

「これ毎日飲んでおけば便秘も解消されるし二日酔いにも効くし

痩せるしウイルスにも効くからコロナにもかからない。」と。

 

なんということでしょう。

 

1日100円で全てをカバーできるではありませんか!

 

健康的に100歳まで生きれる自信が湧いてきたぞ!

 

ね、胡散臭いことを言ってる自覚はないのでしょうか。

 

それともさすがにコロナのくだりはボケだったのでしょうか。

 

だとしたら大学院卒のボケはレベルが高すぎます。

 

真顔でしたし。

 

その粉、飲んでみたけどお通じございませんでしたよ。

 

便秘なめんな。

 

そしてランナーの体内年齢なめんな。

 

と言うことで全くフェアな立場じゃなくなった僕の

便秘解消法をお伝えして終わりたいと思います。

 

ビューラックと言う便秘薬。

 

僕の心のよりどころです。

 

1日2錠までにしてくださいって書いてありますが、

2錠飲むと食中毒にでもなったんじゃないかと思うくらい

トイレにばっかり行くことになるので1錠で十分です。

 

1000円で、400錠も入っています。

 

1錠2、5円です。謎の粉100円もすんのに。

 

1年で考えると謎の粉36500円に対して、

ビューラック1000円もしないわけです。

 

3万5千円の差額で何ができるでしょう。

川又のディナーショーとかやっていれば、

その費用にしたいですね。