鈴木オートに就職したかった

占いに行ってきました。

今回は先輩とずっと行こうと話をしていた占い屋さんに

行ってきたお話をさせて頂きます。

 

占いのジイさんがヘルニアかまして営業してなかったので

待ちに待った占いでございます。

 

今回伺いましたのは清里駅近くの「待庵」

 

f:id:pixy758:20210308215724j:plain

 

ちゃんとした占いは初めてな僕。

飲み屋と癒着のある占い師にはやってもらったことがありますが、

「程よくスケベ」と言われたこと以外覚えておりません。

 

罵られるのに3000円。

イジられるネタが欲しくて占いやってもらったわけじゃないんですよ。

 

だったら飲み屋のママさんとお話した代金として

3000円支払った方が幾分マシな気がします。

インチキも程々にしてもらいたいもんですね。

 

さて、今回伺った待庵さん。

先輩と二人で行ったのですが

やはりパーソナルな部分が暴かれる可能性も十分にあるため

一人ずつ占ってもらおうと話をしておりましたが

二人で行くと否が応でも二人で入室させられ隣に座らされます

まぁまぁ、その辺は仕方ないです向こうのスタイルなので。

 

で、先輩から占ってもらったのですが、

「ギャンブルとか株は向いていない。」と言われた瞬間

僕は天井を見上げて笑いをこらえました。

行きの道中、そういう話をしてたので

 

いや、先輩にお金を増やす才能がないことくらい知ってました。

ただしっかりダメ押しされてしまうんですから。

 

先輩ドンマイだなこりゃ~なんて思いながら聞いてましたが、

このジジイ、只者じゃねぇ。

とも思ってました。

 

f:id:pixy758:20210308220121j:plain

思い当たることをバシバシ言い当ててきます。

使っている50本の竹の棒は筮竹(ぜいちく)と言うらしい。

あ、写真はパスタです。

 

さぁお待ちかね、僕の番です。

何項目かあるなかで2つ選んで占ってもらえるのですが、

恐らくスタンダードな恋愛仕事をチョイス。

 

彼女欲しいとか結婚したいとか

そういう欲は平均より圧倒的に低い僕ですが、

一応ね、占いってそういうもんじゃないですか、気にはなります。

 

で、僕のことをですね、

「恋愛には慎重になりすぎるところはあるけど

遊びで彼女を作ったりは絶対にしない。」

→誠実でナイスガイって言いたかったんだと思います。

 

「今の仕事が向いてないわけじゃないけど

80%しか実力を発揮できていない。

転職しろと言うわけじゃないけど独立してもやっていけそう。」

→天才肌って言いたかったんだと思います。

 

なんて言うんです。

もうね、好きジジイ好き

 

先輩ともども信者になってましたね。

人はこうして洗脳されていくのだと思います。

僕と言う人間を肯定されたような気がしました。

 

だがしかし!問題はここからです。

 

恋愛に関して気になる人とか交際してる人はいませんと伝えると

 

「良かった20代で結婚してたら離婚してましたよ。」

「あと今年はダメです。」

 

そんな言います?

 

てか恋愛運良かったこと1度もないんじゃね?

 

それは果たして良かったって言って良いんでしょうか。

 

5回に1回消費税がタダになるとか

そういう特典もらえないとバランス取れないんですけど。

 

そして仕事運。

 

「こちらも今年はダメなんですね。」

 

もう良いですよ。

どうせ何聞いても今年はダメなんでしょ?

 

背中を押してもらえるのかと思って行ったら

強めに刺されたみたになっちゃってますけど。

 

良いです、良いですとも。

信者なので信じますし今年は何もしませんよ。

 

全力でラッキーカラーを取り入れて

言われた時期を待ちたいと思います。

 

-備忘録-

 

【恋愛】

来年1月~3月に良い出会いがある。

結婚は33歳にチャンス、それを逃すと37歳38歳。

価値観がバシッと会う年下の妹タイプ。

年上は絶対やめとけ。

ラッキーカラーは、青・緑。

 

【仕事】

12月ごろから上向く。

ラッキーカラーは、青・黄。