鈴木オートに就職したかった

ありがとうございます31歳

イーロン・マスクと同じ誕生日ということが発覚しましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

あっという間に31歳を迎えました。

 

30歳になってブログを始めて

月一ペースくらいで記事を納められれば良いなぁと思っていたので

ノルマはクリアしたと思っていますが

前回のブログから2ヶ月も経ってしまいましたお疲れ様です。

 

さて、30歳の目標は「感謝をする」と言うことで

それなりに意識しつつ、生活してきました。

 

いろんな場面で、口にはしなかったけど行動に感謝を込めさせて頂きました。

ナイスガイはこうやって陰で行動します憎いですね。

 

さすがにサッカーゴールのプレゼントはやりすぎですが、

小学校の前を通ったとき、児童がサッカーしてるのを見て、

6万高ぇな。

と思いました。

 

プレゼントして良かったよりも先に、

やっぱり高ぇと思ってしまいました。

 

 

では31歳の目標と参りましょう。

 

「NEO田澤」

 

これです。

 

f:id:pixy758:20210705223231j:plain

 

もうすでに、31歳になる前に、ヒゲは伸ばしてみていまして。

 

30超えたからヒゲあればダンディになるのではないかという

安易な考えのもと、伸ばしてみました。

 

ただ、やっぱり顔との相性はやはりありまして。

胡散臭い風貌にしか映らない。

 

つくづくポテンシャルの低さにため息ばかりですが、

見慣れるまでは続けていこうと思っています。

 

まぁヒゲに関してはどっちでも良いのです。

 

大きな目標としては2つ。

 

・残り3本の親不知を全部撤去する。

 

・レーシックする。

 

親不知に関しては思い切りと言うか、気持ち一つなので

埋まってる2本は先生と相談して

「痛くしないでねっ!」って全力で可愛く交渉すれば良いのですが

レーシックはなかなか敷居の高いものです。

 

高いものだったのです。

 

ただ、高額という越えないといけない高いハードル、

明治安田、自由診療にも保険金を払う。

 

f:id:pixy758:20210705224005j:plain

 

と言う衝撃のトピックを担当者から伺いまして。

 

「えっ!?30万とか50万とか何でも大丈夫なんですか?」

 

と鬼の形相で迫ったことを覚えています。

 

日頃の行いのおかげでハードルを越えることに成功しました。

 

明治安田超好き。超フォーエバー好き。

 

お金の問題が解決されたのであれば、

これはもう前向きに検討するしかない。

 

てかいつどこでやるのかすぐ調べないといけない。

 

そんなことを31歳中にできればと思っている次第であります。

 

あとは自分にお金を使っていこうと。

 

Yahooのおすすめの記事みたいなところで

「このイラスト何に見える?」っていう心理テストが

高い頻度で表示されるんですね。

 

「いや、〇〇にしか見えんだろ」なんて思いながら結果を見ると

 

・あなたの長所は人に良くしてあげられるところ

・あなたが破産する理由は人にお金を使いすぎてしまうから

・あなたのストレス度は95%

 

こんな結果に。

 

ストレス度95%wwwwww

 

確かに人に良くしすぎてるのは自分でも思ってまして。

良いよ俺出すよってお金出すもんなぁ。

 

NEO田澤になるにはこういうところも変わらないといけない。

 

財布には常に2000円しかいれないようにしましょう。

 

 

 

さてさて、話変わりましてK先輩から振り回された話をします。

 

かつてのバイト先の先輩に、転職した経験を聞こうと思って

LINEをしてみたことからこの話は始まります。

 

スクロールしないと全部読めないような文章を

何回も送って頂きまして(ほとんどK先輩の仕事の愚痴)

 

ありがたいなぁなんて思っていたのですが、

ある時K先輩から結婚が決まったと報告を受けまして。

 

いやぁめでたい、めでたいめでたいめでたーい

 

するとK先輩、僕にN先輩の売り込みを始めます。

 

N先輩もバイト先の先輩でK先輩とは親友。

 

「先輩またそんな冗談を~、是非くっつけてください♪」

 

なんて話をしていたら3人でお出かけをすることに。

 

そしてお出かけ当日、K先輩を乗せた道中、結婚相手が

N先輩の兄と言うことを知らされました。

 

「ぬぅいやぁっとぅっ!」っと心の中で言いました。

 

ポーカーフェイスなので見た目は平静を保てていたはずです。

 

K先輩とN先輩、義理の姉妹。

 

で、その姉妹とですね、

お茶したり謎に家を往復させられたりして

3時間だか4時間だか分からんけどあっという間に過ぎたわけですが、

帰り際N先輩にLINE聞かなかったんですね。

 

義理の姉の圧力に屈してしまうと言いますか、

なんか聞いちゃうと一つ十字架を背負うような気がして。

 

しかし諦めないK先輩、帰った後

「LINE教えてもらえるか聞こうか?」と。

 

「楽しげに推してたけど本当にお似合いだと思ってて…」と。

 

なんだこの先輩…本気だ!!

 

(場合によっては引いてしまいかねない案件ですが

ピュアな僕は全力で受け入れます。)

 

そこまで言われると少し気にはなっちゃうじゃないですか。

 

頼れる先輩だったけど、もしやN先輩のこと愛でたいのか…って。

 

まぁとりあえずLINEは大丈夫ですなんて言うと

殺されかねないので是非!って教えて頂いたのですが、

「今日はありがとうございました!」ってやり取りした後、

 

返ってこねぇの。

 

f:id:pixy758:20210705224952j:plain

 

いやK先輩ね、あれだけ僕に推したんですから

それなりにN先輩と僕のこと話してると思うじゃないですか。

 

僕は試されてたんですか。

 

もうこれ嫌われてるレベルで返ってきませんけど。

 

せっかく少しは社交的になってきたというのに、

また人間不信に陥りそうですよ。

 

と言うですね、こんな年にもなって

少し青春っぽい経験ができて楽しかったと言う報告です。

 

31歳、生まれ変わることができるのか、

NEOの称号を手にすることができるのか楽しみですね。