鈴木オートに就職したかった

久しぶりに出張に行きました。

緊急事態が明けたので出張に行ってきまして。

 

いや、仕事ですから

緊急事態が明けなくても行ったんでしょうけどね。

 

お疲れさまです。

 

あ、最近は内容がない記事を重ねてしまっていますが

今回は過去一でしょうもない内容になってしまうこと

先にお伝えしておかなければなりません。

 

すぐにしょうもない文章を書きたいので

前置きはなしにしてさっさと参ります。

 

はい、久しぶりの出張です。

 

日当はつくと言っても仕事関係でお土産を買って行ったり

外に出てるので普段ない出費があったりで

なんだか損をした気分になるので嫌いです。

何より疲れる

 

さらに慣れないことをするのでハプニングが起きます。

 

今回は駅に車で向かう途中、めちゃくちゃ渋滞してまして、

間に合わないかもしれないという焦燥感で

音楽が全く耳に入ってきません。

いや、入ってきてはいるのですが

「うるせぇ」と思ってしまっていました。

 

それでも何とか、駅にたどり着きます。

 

次のハプニングです。

 

みどりの窓口、やっておりません

 

f:id:pixy758:20211018225457j:plain

 

10/31をもちまして閉鎖します。」

おっと、閉鎖しちゃってんのかよ。

 

いや今日14日だぞ、まだもちましてになってねぇじゃんか。

 

シャッター開けろやクソ野郎!なんて思いながら

時間がないので頑張って指定席を取ろうと機会を操作します。

 

まだあります次のハプニングです。

 

乗車券買って、一つ目の指定席買って、次の指定席…

 

乗る予定の時間が出てきません

 

時間をさかのぼっても出てきません。

 

すごいさかのぼって、どこかに君の姿を探しました。

こんなとこにあるはずもないのに。

 

確か乗り換えの時間があったからその時に買おうと

とても賢い僕はすかさず機転をきかせて

電車に駆け込まない程度に乗りまして、

乗り換え時に無事買えたのですが何だよマジで、と。

 

ずっと機械ピッピッやってんだから駅員助けろよな。

 

はい、というわけで目的のお仕事は

何事もなく終えることができまして。

 

これよりしょうもない内容に入ります。

 

帰り地下鉄に乗ったんですけど、

正面に20歳になってないくらいですかね、女性が座ってまして。

 

中指に指輪してて、その指輪にでっかいリボンがついていまして、

それはちょっと大きすぎやしないかい?

と思って見てたらスマホリングだったんですね。

 

なんだよ指輪だと思ったじゃんかスマホリングか騙されたよ~。

 

ってスマホリングにでっかいリボンいる???

 

スマホと同じくらいでっかいリボン邪魔じゃない???

 

その女性のことを地雷女と名付けました。

 

地雷メイクとか何のことを言ってるのか分かりませんけど、

とにかく地雷女と名付けました。

 

さてその地雷女、足を組んで座ってらっしゃいまして、

大腿の裏側の主張がかなり激しかったんですね。

 

f:id:pixy758:20211018225105j:plain

ふとももの裏側とか書くと理不尽に変態扱いされるので

表現には気をつけたいと思います。

 

多分スカートじゃなくて短いパンツに網タイツ

 

えらく刺激的じゃないのなんて思いながら、見てたんですけど、

いや、見てたって、違いますよ

 

僕乗り物でスマホ見てたりすると具合悪くなっちゃうし、

都会だとこういう光景も珍しくはないでしょうし、

何より、僕にも正面向いて座ってる権利はある!

 

もし「どこ見てんだ!」って網タイツに蹴られたら、

それはそれで悪くない。

 

そうなって欲しいと言ってるわけではありません。

 

冷静に分析しています。

 

すると地雷女、足を組み替えてですね、

より深く、逆サイドに足を振ったんですよね。

 

地雷女ちゃん、臀部近くまで見えちゃうよそれ。

 

何も持たずに正面向いて座ってる男が目の前にいるのですよ。

 

すごいね都会って。

 

そしたら地雷女の隣に中東系の成金っぽい男が座りまして。

 

金のブレスレットして強烈な香水でなんだこいつはと。

 

f:id:pixy758:20211018225116j:plain

 

向かいの席でマスクもしてるのに分かる香水。

 

なんだ、成金それは虫よけか?

 

それとも危ないことしてお金稼いじゃったから

臭いを消すために香水かけまくったのか?

 

警察犬なめんなよ!それでも探し当てるのが警察犬だからな!

知らんけど!

 

あーあ、地雷女かわいそ!と思った次の瞬間、

地雷女も嫌だったのでしょう、

足を組んでる方向に身体をひねったのです。

 

はい、ケツです。もうダメ、ケツです。

臀部なんて表現が逆に失礼。ケツ。

 

ありがとう成金。

 

男なんてバカな生き物です。

 

日帰り大変だったねなんてお声も頂きましたが、

楽しい出張でした。