鈴木オートに就職したかった

占いリベンジへ

1年半ぶりということになってしまいました。

これだけ長い時間経過して

更新されるブログがかつてあったでしょうか。

はい、たまにはあると思いますお疲れ様です。

 

 

さて、この1年8ヶ月くらいの期間でうつ病になり休職し、

(1ヶ月でスピード復帰)

それもあり異動で新しい部署へ配属されたり、

フルマラソンに出るも初マラソンの時よりも遅い

過去最低の記録を出したなんてことがありました。

 

人生いろいろですね。

 



今回は3回目の占いに行ってきたことが本題なのですが、

久しぶりなのでウォーミングアップがてら

7月終わりの夏休みについて振り返るところから始めたいと思います。

 

 

夜行バスで行ったので2泊4日ということになるでしょうか。

大阪と、京都へ一人旅。

 

 

この時期に行ってはいけない。

外を歩いていけない。

 

 

大阪で行ったのはスパワールドと漫才劇場で

室内中心ではあったのですが、

目的地に向かうために外を歩いたらアウト。

 

 

サウナはスパワールドだけで良いですね。

 

 

そりゃ京都の観光なんて地獄ですわ。

1箇所目、駅から1kmくらいじゃ歩いていこ♪

なんて甘く見ていたら打ちのめされました。

汗だく、インナー無効化。

氾濫。

 

すぐさま日程から一つ、目的地を削除しました。

 

苦労してたどり着いているのだから

ご利益マシマシでないと割に合いません。

 

こういう考え方がダメですね。

 

 

そう、神様仏様は見てるなぁなんて思ったことがありまして。

 

今回「八坂庚申堂」というところに行きました。

「欲を捨てると願いが叶う」

なんて言われているお寺さんです。

 

 



 

当然、

「私に欲望などあろうはずがありません。」

なんて思いながら手を合わせるわけです。

 

 

そして、

 

その足でピンサロに向かいます。

 

欲望のままに動いてしまいます。

 

そして、バチが当たります。

 

時間が早いとかそんなことは知りません。

15時30分、入店。暑いんだもの。

 

・すぐご案内できるのが二人

・指名しないとボディタッチは一切NG

・一人はHカップ

 

こんな条件を突きつけられるわけですが、

Hカップは違うよなというのと、

指名料込み30分で6000円じゃ安いもんだと思い

もうひとりのつばさちゃんを指名。

 

 

これがまぁハズレ

失礼しました。

全く好みではない。

 

 

店内暗いのでね、

初めてスマホワンセグ見た

くらいの見え方ではあるのですが、

全然違う。

 

 

まず普通にタメ口

 

 

年上にタメ口きいてる時点で

人柄が想像できるじゃないですか。

そういうのは人相にも出ますよね。

 

 

かわいらしくて、

お客さんを立ててくれる、

真逆の人物を期待して行ったので。

 

 

あ、ここで言う立ててくれるってのは

人として尊重してくれるとか

そういう意味合いで、ですね。

 

 

場所が場所なのでそんな弁解

全く必要がなかったですね。

 

 

そしてつばさちゃん、

山梨から来たことを伝えると

「駅前に晴信いるしね~」

なんて言い出すのです。

 



「あ、え?信玄?」

 

「そうそう、信玄って出家してからの名前だからね。」

 

「そうなんだ、知らなかった~。」

 

そこからつばさ先生による

武田家についての授業が繰り広げられます。

 

 

・勝頼は信玄の後を継ぐ予定ではなかった。

・それなのに領土は勝頼時代の方が広かった。

・学校の教科書は信玄ばかり

 

と、どうやら勝頼の手腕を非常に高く評価しており

学校教育にも苦言を呈しているつばさ先生。

 

 

すると、

「お兄さんは戦国武将とか興味ないの?」

 

「仏像とか好きで見るために京都来たさ。」

 

「なるほどー仏教とかそっち系か~」

 

 

再開される武田家の話。

 

 

武田家の情報量が豊富だったので

仏像に関しての豆知識の一つや二つ

聞けると一瞬した期待を返してもらいたい。

 

 

とまぁ、おそらく勝頼の血を引いている

嬢の話はそのくらいにしておきましょう。

 

 

なかなか本題に移らないって

俺もやっていることが同じじゃないか。

 

 

占いの話に移ります。

 

そういえば占いは今回3回目なのですが

2回目のことは何も書いてないですね。

しかしだいたい同じことを言われて

書く必要がないので全く問題がありません

 

 

さて。

 

今回占ってもらったのは

仕事金運

 

 

今まで2回、恋愛についても占ってもらいましたが

ソロ活を極めつつある自分が

偉大な占いのおじいに何を聞いているのかと。

 

 

うつ病になって異動になったので仕事運を

占ってもらうのはこの上ないタイミング、

そして聞いたことがない金運。

 

そろそろポジティブな占い結果が出て

日々のテンションが上がるはず!

 

 

 

【仕事運】

 

「風」と「雷2個」。

 

ん?

 

今までの占いの経験上、すべて漢字は2個よ?

 

全部で漢字3個…

 

これは激熱!!

 

しかしすぐ冷静に。

雷が2個ですから。

 

 

じじい「荒れている。ってことなんですね。

 

「ってことなんですね。」

じゃ、ねぇんだよ。

 

ここまで言われたのは初めてですよ。

 

初めての仕事をやっているからかもしれないけど

辞めたくなるレベルで嫌になる、らしい。

とにかく耐えるんだ!、と。

 

そうしてしばらく経過して

まぁそんなに嫌な仕事じゃないけどなー。

じじい金返してくんねぇかなぁなんて思いながら

仕事をしていたわけですが、

 

夏のボーナス1割減。

 

休職中、欠勤扱いになったから

という説明を受けたのですが、

冬のボーナスですでに

17%引かれたんだけど。

 

まぁ色々聞くのも面倒なので、

耐えます

 

 

そしてしばらくすると、

うつ病になった前部署からの救援要請。

 

忙しくてどうにもこうにも回らないらしく。

 

まぁ、ナイスガイの僕とすれば

応じないわけにはいかない。

 

おそらくそんなに難しいことをさせられるわけでも、

長い期間やらされるわけでもなかろう。

 

予定表を渡されたときに、思った通りで安心。

 

しかし古巣で仕事を開始して1週間後

渡された予定表を見ると、

期間は延び配属していた頃とそう変わらない仕事内容が。

 

これかぁー!じじい!!!

 

上のやり方が合わなくてダウンしたのに

またその渦に飲まれてしまうのか!

 

助っ人ですか?良いっすよ。

なんて軽い返事をしたときには

蟻地獄のクレーターの淵に立たされていたのです。

 

 

来年から上向いてくる、らしいのですが

あと3ヶ月、どうなるのでしょう。

 

 

ラッキーカラーは青と緑。

 

作業着が青でデスクマットが緑だから

環境は完璧ではあるのですが。

 

 

【金銭】

 

出たのは日本にはない漢字、らしい。

 

もうテキトーなこと言いだしてないか?

俺のこと馬鹿にしてないか?

なんて思い出しました。

 

・ギャンブルはやらない方が良い

・株なんかもやめた方が良いですねー

・大金持ちにもならないが貧乏にもならない

 

占う気がないのではないかと。

 

こんなの凡人中の凡人。

チャレンジすることすら許されないじゃないか。

 

ただ、気が付いたらお金がなくなってる

ことがあるから気を付けた方が良い、と。

 

これはじじいすごいです3ポイント贈呈。

 

直前に4000円するショコラバーを買ったことを

見抜いてくるとは。

 

と言うことで、賭け事はせずに節約をして、

凡人の鑑を目指していきます。

 

ラッキーカラーも覚えてないですよ、

良いこと何にも言われないんだもん。

 

 

【総括】

本題よりもピンサロの話の方が

長くなってしまった感は否めないですが、

また来年、占いでネガティブな結果が出て

連敗記録が更新されるのか、楽しみにしたいと思います。