鈴木オートに就職したかった

2020-01-01から1年間の記事一覧

無人島に持ち込むものを考える

もう最近は家帰ってから画面を見たくありません。 仕事の負荷を受けすぎてまして、 いくら休んでも仕事を始めると脳が動きません。 リフレッシュしたはずなのに、始業チャイムが鳴った瞬間 すごい仕事した後みたいな感じになっちゃうのですよ。 これが鬱なの…

近くの他人より遠くの親戚

30歳にもなって実家にいたらさすがに恥ずかしいから 1人暮らしを始めようなんて何年か前までは思ってましたが そんな気配微塵もありません皆様いかがお過ごしでしょうか。 だって1人暮らしをしたって遊びに来る友達いないし、 実家と会社近いからわざわ…

アムウェイが嫌われる理由

今回は、仲良くなった(と勝手に思われていた) Hくんからアムウェイの勧誘を受けたお話をお送りします。 今思えばあの体育館に集まってた人の 半分以上はそういう集団だったのかなーって。 釣りとバイクをこよなく愛するS君と 渓流釣りに行く約束したのに…

ネット社会を生きる

ランニング仲間のおっちゃんから 「そろそろ結婚とかは?」って聞かれますけど、 そりゃそうですよね、30歳のお年頃ですもの。 いや僕もね、願望がないわけではないんですよ。 このブログの名前にもさせて頂いております 「鈴木オートに就職したかった」 …

運命の人

僕は昔から流されてしまうタイプと言うか、誰かの意見を真に受けてしまってそれが正解だと思い込んでしまう、人間として存在してる意味があるのか?って人です。 でも何でもかんでも良いねって思わないといけない同調圧力みたいなのが特に日本にはありますか…

中学生以下を振り返る

前回は下僕と化した高校生時代の振り返りをしましたが、今回は中学生と、それ以前の振り返りができればと思います。 中学生と言えば多感な時期ですから部活頑張ったとか学園祭楽しかったとか彼女ができたとか、色んな青春のエピソードがあれば良かったんです…

学生時代までを振り返る

子供のころは大人になったら絶対楽しいって思ってたのに大人になったら子供のころは良かったって思っちゃうの何なんでしょうね。 僕は死にたいわけじゃないけどいつ死んでも良いとは思ってる。そんな話は弟と共感ができます。 そりゃ駄菓子屋行ってお菓子食…

弟のお金をなくした話

30年間を振り返って、まぁ何とも中身のない人生だったなと後悔してもしきれない悔恨の念にかられておりますが、せめて30年間の感謝を伝える1年にしようと思い立ったわたくし。 ただお世話になった方に直筆で手紙を書くなんて今の時代にそんな粋なことを…

一気に知り合いが増えた話

さて今回はタイトル通り、急に知り合いが増えたんだけど、どーすりゃ良いの? すげーストレスなんだけど。ってお話。 20代は仕事してサッカー見てってやってたら終わってしまったので新しく知り合う人なんてほぼいませんでした。 なので20代の10年間で…

30歳、ブログ始めます

初めまして。 って誰かが見てくれてるような挨拶の仕方ですが、挨拶って大事なので。世界で一番大事。 30歳になって2ヶ月が過ぎてしまいましたけど、ツイッターとかフェイスブックとか、手軽に情報を発信できる手段がある中で、ブログを始めるという謎の…